2014年7月3日木曜日

気付いたらそこはスカイツリーの麓だった

毎日、その瞬間の気持ちとやりたいことをしっかり感じ、その時々で遊ぶ場所を考える。
きっと、子供の頃は、それをすごく自然にしていたんだな〜って思い出した。

ちょっと前まで、危うくマンネリと化するところだったチビとの時間。
児童館行って〜お昼寝して〜買い物して〜って。
時間割でもあるのか!?ってくらい、律儀に時間を守って行動したりして。

はっ!と目覚めてから、やっと私たちらしい毎日が送れていて、心底感じるのです。
「あぁ。。母ちゃんって最高じゃないか。。。♡」っと。
小さい彼氏に振り回されることもあるけど、こんなに互いの存在にどっぷり溶け合いながら時を過ごせるなんて、身体を持って生きる何よりの特権だなって、しみじみ思う。

そんな大切な時間を味わいながら、またもやサイクリング!
気付いたら、そこはスカイツリーの麓でした
いなかっぺ大将顔!笑

やっぱり私たちは、都心に向かうよりも自然に向かった方が調子がいいね。

そして最近「靴履いて〜」って言うと、わざわざ私の靴を出して履く僕。
嬉しそうだけどさ。。。笑
サイズ感的にはミッキーのようだね

そして児童館では、ひたすらにぽぽちゃんのお散歩。
ハルト、一度自分の気に入った遊びを始めると、ま〜飽きないこと!
集中力がすごい!お母ちゃん、見習うところだらけだよ。

てくてくし始めて30分経過の図

そんだけ散歩してもらえれば、ぽぽちゃんも大満足だろうね。


昨日今日と、自分の殻がまた一つ剥けたような気がします。
いつものことながら、脱皮って痛いよね。
でも、痛みを避ける人生は、とうの昔に捨て去ったんだもの、仕方がない!
それに、こういう日々が、本当にありがたい。

あまりに周りの目を気にし過ぎる私は、もっと大胆に正直に生きよう。
そして、架空の「マワリノメ」を、手放そう。
もっと楽な毎日を、自分にプレゼント。


0 件のコメント:

コメントを投稿