2014年8月6日水曜日

自然に還るということ

自分の選択ではありますが、半ば夢から覚めた状態での都会暮らしは、日々なかなかです。

元々私と旦那さんは、自然の中で過ごすことがとても好きなのですが、気づけば宮古島旅行以来、ゆっくりと自然に還っていない。。。

私の場合、自然に還らないと、生き方がガツガツと荒くなります。
呼吸も浅く、集中力がなくなってくる。
yogaや瞑想の時間をもっても、それ自体に集中出来なくなってくる。

そんな経緯もあり、週末は千葉県いすみ市に旅行へ行ってきました!
たわわな田んぼ、どーん!

マクロビ料理研究家として有名な、中島デコさんが主宰しているブラウンズフィールドに一泊させて頂きました。
http://brownsfield-jp.com

食を中心に、自然とつながった暮らしをしている人々が暮らしていて、サスティナブル(=持続可能)な生活をされています。
ピンぼけ。。。

すっごい素敵な古民家で、周りの環境もとても素晴らしかった。
この土地に着いた時、胸の奥の方が詰まって、涙が出そうになった。
それくらい、恋しい緑がたくさんいました。

朝食

ただいま勉強真っ最中のマクロビも、もっと身近に感じれた。
こんなに野菜のパワーが染みてくるご飯、初めて。

自然大好きボーイもご満悦

写真見ただけで、この場所に還れる気がする

ハルトを妊娠してから、実は何度もいすみ市の近くまで来ていました。
でも、今回の旅行で初めて、こんなに素敵な土地だったって気づいた。
ご縁がご縁を呼び、こうして正面からこの土地に出会えたことに、感謝。

いすみ市は、今回泊まったブラウンズフィールド以外にも、とても素敵な場所がもりだくさん!
自然と調和して暮らす人々がたくさん居て、たくさん刺激を頂き、そして心から癒されました。


私的、どストライクなお店で夕食。
アジアンカフェ食堂チャナリーフにて
海外もしくは映画のセットのよう

エスニックな雰囲気、大好き

こちらも、お料理が最高に美味しかった。
行ったこと無いけど、インドに来たような錯覚をおこしました。
スパイスも本格的で、至福のひととき。

翌日は、新鮮無農薬ハーブたっぷりのパスタも!

あぁ、食べ物ばかり。。。笑

食べることは、生きること。
生きて初めて、与えることが出来ますからね。


魂のエネルギー補給とも呼べる素敵な週末を過ごし、充電完了!
さっそく、新しい流れがやってきました。

夕陽が沈むまで自転車で冒険

自分が今、選択しているモノ。
何を選択し、何を選択していないのか。
しっかりと自分の奥の目も開いて、ゆっくり見つめる。

自分の現在地と、目的地。
正直に、オープンで生きよう。















0 件のコメント:

コメントを投稿