2014年9月16日火曜日

人間リニューアル

お店リニューアルの前に、人間リニューアルのタイミングになりました。。笑

まずは、食べ物。

この半年ばかり、マクロビにかなり興味と必要性を感じていました。
ちょっとずつ、自分のできる範囲でやってはいたけど、やっているうちに入れていいのか!?というレベルでした。

そんなある日、息子の体質のことで、叔父に連絡する機会があったのですが。。。

私の叔父は、言葉で説明するのが難しいのですが、目に見えないモノが見えたり扱えたりすることができる、けど一番上手いのはギター演奏という、不思議だけど魅力的な叔父です。

そして、そんな叔父から一言。

「息子の体質?簡単だ〜お前が甘いものやめれ〜」

ほう、やはり。
この一言だけで、心がストン!と腑に落ちた音すらした気がしました。


そう、甘いもの。
こやつとの決別が、人間リニューアルと名付けるほどに、言葉以上に深く様々な気付きに溢れた道の始まりとなったのです。


出産前後、何かを制約されるとすぐにストレス発散として手が出ていた「甘いもの」
そこまで過剰に摂取していたわけじゃないけど、3時のおやつは欠かさず食べたい!というくらい、甘いものを欲してる自分になっていたのも事実。

甘い食べ物(特に白砂糖を使用した市販のお菓子やアイスなど)は、もはや食べ物ではなく、私にとっては麻薬のようなものだったのかも。


書き出せば長くなるので、経過は割愛しますが、そんなこんなで、息子の体質の前に、私のバランスを整えることからスタートした、このリニューアル。

現時点では、やっとスタート時点に立てた、というレベルですが。
気長に向き合っていこうと思います。


っということで、モノ作りのリニューアルも、今月の私の誕生日あたりから新しくスタートしたいな〜っという、なんともゆるめの心持ちで、やって参りたいと思います。
そうしないと、すぐに肩に力が入って、0か100かの江戸っ子気質になってしまうので(笑)

ゆるゆるっと〜なんくるないさ〜






0 件のコメント:

コメントを投稿