2014年10月3日金曜日

シンプルに。

あっという間にご無沙汰ですBlog。
先月は、私の誕生月でありまして、いつも以上に学び多き日々を過ごしておりました。

お誕生日は、素敵な崖っぷちへお泊まり♪^^
本当に、崖の上にあるの。
宿泊するのは、yurtという建物で、モンゴルの移住民族の方々が生活しているゲルを、ちょっと近代的にした感じ。

雰囲気は、懐かしバリの香り。。。

オーシャンビューで露天風呂!
しかも、オーナーのMarkusさん手作りだど!

大切な家族と、より親密な時間を過ごしながら迎えた誕生日は、宝物となりました。
ハルト、旦那さん、いつもありがとう。


色々リニューアルだ!と叫んでいたけど、思いきって全て一度手放してみた。
どんな形になるかわからないけど、これからの私を創る全ては、心が楽しくてムズムズするような、そんな不確かに見えるけど一番確かなものを頼りに、これからの道を進んでいきます。

母ちゃん、 Boys, be ambitious! だよ!
(ほんとは自衛隊の飛行機を指差す息子)

最近は、食について、またもや研究中。
食というか、むしろ、この現代を生き抜く自分流哲学、と言った方が正確かな。

医療にしろ、食にしろ、真剣になればなるほど窒息しそうになる。
そして、もれなく一度窒息した不器用な私ですが(笑)

全てのモノは、そこに「在る」だけ。
モノそのものに、善悪は存在しない。
そこに「在る」ものに対して、善悪などの感情をのせるのは、他でもない自分だということ。

私が食品のことであれこれ考えていると、横でさりげなくつぶやく旦那さん。
「何か一つのことだけ信じると、それはもう宗教だからね〜」

そう。
ジャッジメントを手放して、ただ心地よいものを選択する、というシンプル。
一神教になる必要は、私にはなく、ただ全てにバランスと調和を。

ただ、選択するためには知る必要がある。
ので、窒息しないように酸素ゴンベ付けながら、今日も牛歩で生活しています。

誕生日のご来光

今年は、どんな一年になるかな。
変化を堂々と楽しみながら、家族みんなで笑っていよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿