2014年10月24日金曜日

ひとりごと

久しぶりに風邪をひきました。
マクロビとか、食についてちょっと真剣に考えるようになった功名?で、私の自然治癒力たるや、ちょっと驚きます。
食のダイレクトな身体への反響って、体感すると楽しいな。

風邪ひきついでに、自分の内面も、アグレッシブに細胞が入れ替わりみたい。
浄化とか、そんな名前のつけようもなく、ただ単に情緒不安定で心を含めて体調がすぐれない。

子供がいるから、母ちゃん今ちょっと細胞変わってるみたいで情緒不安定なんよ、とか通じませんし。
いや、きっと本質伝えれば通じる部分もあるけど。
でも、彼らも日々生きることに本気ですからね。

本気って、本当に、強い。
人間の本気って、真の「素直さ」って、はんぱない。

雨だけどブーブー乗りたい!いや、ちょっと甘いの食べたくなった!おっ!納豆あるなら、そっち!いややっぱ、外行く!外出たらただじゃ帰らない!!

自分に正直に生きようって、今でももちろん私の中ではスローガンなわけだけど
子供の正直さを見る度、愕然としてしまう。


ここ数年、いや、もしかしたら生まれた時からずっと。
自分と向き合う修行のような日々。

あの時、捨てた自分。
選択してきた、全てのもの。

ただ、日々、細胞が生まれては死んでいくように
小さな私も、日々、生まれては死んでいる。

新しいことに対する嬉しさも大切だけど
同時に、今の自分を、しっかりと見つめなきゃな。


っと。
ひとりごと、でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿