2016年5月13日金曜日

ざぶーーーーーん

自分の海に潜る。。。


外からの情報ばかり食べていると、目が曇る。


自分の、自分だけの『好き・嫌い』が、濁る。


だから、そんな時は

静かに、自分の海へと潜ります。



今日の由比ケ浜と僕






人生って、自分のことをどれだけ知るか

それに限る気がするんです。


他人と自分の【間】にしか

【自分】を色付けてくれるものは、存在しないから。


自分を知るために、外側の世界があるんだよ。

それを忘れて、情報に溺れてしまうのが、現代。


現代、という名の、私。


現代から、古代へ

なのか

現代から、次世代へ

なのか



なんだか、それに近しい感じで

ぷくぷくと、深い海へと潜るのだ。



ドレスをまとったような、美しさ。。





自分が、この世界を創っている。

そんな言葉、聞いたことあるだろうか?


それが本当であれば

どんな世界が、見たいだろう?



言ってしまえば

今、見えている世界、その全てが

【ワタシ】の望んだ世界。


全て、100%、叶えているのだ。

深いところの【自分】が、望んだ世界。




まずは、今目の前の現実を

他の誰でもない

【自分】が創り出した。という事実を認めること。


これが、なかなか、難しい。

他人軸だと、難しいのですね。


だけど、やってみる。

チャレンジしてみる。



それが出来ると、あとは楽チン。


【本当の本当は、こんな世界に生きたいのだ!!】


って、めいいっぱい、思い描いたらいい。

たくさん、夢を見ればいい。


だって、本当は

この世界こそが、夢なんだから。



夢の中で、夢を見ている。

おもしろい、世界だね。




夢の中で、空を飛びたい!!って思ったら

自分の設定次第で、鳥のように飛べたりするじゃない?


あれだよ、あれ。


夢の中なのに

「いや、、、飛べないよ、、」

って、考えてる夢なんて、つまらない。

せっかく、寝てるのに。笑




現実も、夜にみる夢も

たいして変わらないんだよ



やるか、やらないか


思い描くか、何もしないか、の差




いつか、死んでしまうなら

生きて、生きて、生きまくりたいな〜



いつか、お別れする時がやってくるなら

一緒にたくさん笑って、たくさん楽しいこと一緒にしたいな〜



少しでも傷つかないように、手加減して人と出会うのか

例え悲しくとも、思いっきり、人と出会うのか




これもまた、出会い!






全部好みだよ

あとは、他でもない【自分】が

どうやって、過ごしたいかを、知るだけだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿