2014年6月27日金曜日

早起き息子とばななさん

最近早起きな息子くん。
今朝は5時から、両親を起こしフルスロットル。

普段は家族全員ゆっくりな朝だから、朝5時から活動的に過ごすと、一日の長いこと!
こんなに家事がはかどるなんて、驚いた。
ハルトも、とっても調子よさげ。
やっぱり子供って、太陽と共に起きて、太陽と共に寝るのが一番なんだね。

早起きついでに、近くの草っ原までお散歩。
草と花は、最高のおもちゃ!

画像に写ってる、宇宙人っぽい人形はママのお手製。
そういえば、人形を作り始めたきっかけがこの子だったな〜
なぜか人形と人形にまつわるストーリーが頭に次々湧いてきて、早く形にしたくてソワソワしながら作ってたな。
ハルトも、買ってもらった人形より、作ってあげた人形の方が、断然マブダチ感出てる。
ママ、にんまり(笑)

原っぱの夏草たちと、もうすぐ七夕なので笹の葉

なんだか今日も、学びの濃い一日だったな〜
ありがとう。

そういえば、さっきTwitterを見たら、大好きなよしもとばななさんから返信が!
たった数文字の言葉でも、大切な人からの言葉って、いつまでも胸に残って背中をおしてくれる。
大好きな人達と、同じ時代、同じ時間枠で生きられて、繋がっていることをリアルに感じれることが、本当に幸せ。

根拠のない自信なんだけど、これから先、どんどん仲間と出会っていくシーズンに入るんだと思う。
ありのままの自分に出会って、ありのままの仲間と出会う。

先に光が見えると、今をもっと大切にできる。
感謝な一日。




0 件のコメント:

コメントを投稿