2014年12月30日火曜日

さよなら2014年☆

毎日のように、考え方や在り方に変化が訪れた2014年。
自分が、なぜ今ココにいるのか。
根底から見つめ直した1年でした。

自分への回帰。
そんな旅路へのスタート地点に、やっと今、立てたような気がしています。


段差を見つけると、すぐに腰掛ける息子。。


初めて添い寝なしでお昼寝に成功!涙

ハルトも、この一年でぐんぐん成長したな。
大きくなるにつれて、より周りや私の様子を如実に表現するようになった気がする。

対話レッスンに参加したことがきっかけで、ハルトと真から向き合えるようになった最近。
ハルトを知ることは、私を知ること。
「育児」って、つくづく「育自」だな〜なんて、日々想うのです。

これからは、今までの比じゃないくらい「ママらしさ」を捨てて
「私らしさ」を大切に生きようと思うの。

ハルトとの関係も、きっと変化していくんだろうな。

すぐそこの未来だけど、全く予想できないから、とっても楽しみ。


2015年は、本音をどこまで表現出来るか、チャレンジしていきます。
今までの良い子ちゃんな自分を手放して、わがままでもいい、へんてこでもいい、とにかくいつも私らしく在る、そんな年にします。

今まで描いてた、理想のママ像も、ポイっと捨てました。
なんじゃこりゃ母さん、万々歳です!

自分を生きる。
とにかく、やってみます。


良いお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿