2015年5月26日火曜日

おはよう日記


わたしルール

目が覚めた時、朝陽が昇っていたら、そのまま起きること。



息子が起きるまでの自由時間。

昨日買っておいた、発酵バターのクロワッサンと、珈琲。

珈琲を淹れる間、新居に引っ越した時の妄想をする。

胸がドキドキ・わくわくしちゃうまで、みっちりと細かく。

清々しい風を感じて、海の匂いを嗅ぐ

ほんの数分、引っ越すまで、毎日やろうと決めた、新しいわたしルール



今の家は、3階

土の匂いが嗅げない分、一階からぐ〜んと手を伸ばしてきている、可愛い子に挨拶。

プルーンみたいな実をつける子。

この子が、にょきにょき3階まで伸びてきてくれてるおかげで、とても救われてます。

ありがとね。



そして、昨日の夕方から来てる、お客さま。



朝起きて、まだ宿泊中でして

今もまだ、お休みなようです。

下の木に移してあげようか、なんて想ったけど

なんだかとっても疲れてるようだから、そっとしておきます。





今日も美人な、はる姉さん



最近、ずっと体調が優れないみたいで

もう9歳だし、目の奥も毛も、白くなってきた




鼻がちょっとおかしくて、ブーブーと求愛の鼻鳴らしも、苦しそう

だけど、いつも必死で「好きだよ」って伝えてくる。



段々と、光に近づいてるのが、よくわかる。

子供のような、姉妹のような、大切な相棒、ハルちゃん。



ゆっくり呼吸を落ち着けて

今在る宝物に、気付き感じる、一日を。




0 件のコメント:

コメントを投稿