2015年5月30日土曜日

ああ浅草

今日は、久しぶりの浅草

相変わらず活気に満ちていて、なにもかもがごちゃごちゃ

でも、全く嫌じゃない、ごちゃごちゃ浅草



住んだこともないのに
26年間、私の本籍地だった浅草


新婚のお父さんとお母さんが、初めて住んだ街

そして

私と旦那さんが、出会った街


生まれ育った場所じゃないのに

居るだけで安心する。


浅草で働き、地元のお客さんと仲良くなって

不思議な魅力に包まれていた、あの日々


徐々に大きくなるスカイツリーを、ゆっくり眺めながら歩いた、あの日々

こんなにも、愛おしい想い出となるなんて
あの時の私は、想像していなかった

きっと、永遠に私の心の故郷
そんな、浅草




心友の心の住人を描いて、渡してきた

彼女は今や、浅草の癒しの女神(パワフル系)

ず〜っとニコニコ鼻歌歌ってる、可愛い住人

描いてる間、私の脳内は、聞いたことのないご機嫌ソングでいっぱい

幸せ時間


息子は、すくすくと元気に爆笑

遅れてきたアンパンマンブーム


雨でも外に出ようぜ、と誘ってくる


この本がまた、最高だった

ワクワクの本質を想い出して、頭がグワングワンした

魂の記憶が溢れてきて

応えきれない身体との、せめぎあい


気付けば、もう君の季節だね

紫陽花の色づきに、季節の移ろいを感じる。。


『暑いですけどね』

イロイロと、楽しみが詰まった6月

ワクワクの前兆を読んで、歩こうと想います。

0 件のコメント:

コメントを投稿